キャベ人(きゃべんちゅ)

生きててよかっ𝐃𝐈𝐀𝐑𝐘....



おいオタク、140字以内の文章ばっか書いて暮らしとったらロクな人間にならんぞ! ということで斃れてなくて書ける日は書くことにします。毎日いろんなことを長々と書けるような人生になったらいいねえ。まあこの三日間一度も家から出とらんけども……


成績が開示された結果、残すは卒論+1コマのみとなりました。

キャベツの千切りアツすぎ

f:id:hakurin070706:20220218194635p:plain
キャベツ


今日は幸運にも、キャベツの千切りマジおもしれ〜〜〜!という話題があります。知ってますか?キャベツの千切り……細長くてワシャワシャしてて死ぬほどめんどいやつなんですけど……


普通の包丁だと端っこがつながってしまうのでこういうやつを買いました 多分あと数日もすればキャベツのことなんて忘れるだろうけどネギのことは一生忘れないので損はしないはず ほうれん草も切れるね……♡

ところでこの包丁は思いついてから5秒で適当にポチったやつだけど、今見たらレビューどれも微妙ですね……安物だから当然といえば当然か。俺がお前を☆5にしたる。明日届く。


* *


前からイライラしたり精神が虚無になった時にはとりあえずニンニクを刻んで放置したりネギを刻んで放置したりしていたけれど、このとにかく無心に刻みまくるという行為に生命の脈動《𝔯𝔥𝔶𝔱𝔥𝔪》を感じるっちゅうようわからん性癖(原義)がある。

手動のコーヒーミルを買って毎日ゴリゴリ騒音を立てていた頃があったけれど、コーヒーが飲みたいというよりは豆を砕く行為のなかで生の営みを感じたいというのが主な理由で、挽くだけ挽いて放置とか普通にしていた。ミルに貯まった粉をフィルターにあけようと蓋を回したら貯まりに貯まった粉があふれてバッサ部屋グッチャ今日はもう寝るかァみたいなこともあった。もしかして硬いハンドルを回すのってダルいんじゃないのォ?と気づいてからは電動ミルで毎日バァーーーっと砕いてジョロジョロ淹れてズルズル飲んで立派にカフェイン中毒をやっている。カフェ中は全てが狂うのでやめた方がいいらしい

同じような理由で、百均のやっっすいボロボロのタオルにそれよりずっと高いキッチンハイターをどっこいしょして数時間かけて漂白してる時とか、最高に生きてるって感じがする。真のSDGsがここにある



……このように、文明に任せればずっと早く安く済むし手ずからやればめんどくさいだけのことをわざわざやって、FOO~今日も立派に“暮らし”やりましたを繰り返して生きている。俺は今日キャベツを細長く切って食ったけど、お前は?

とりあえずトンカツ屋のキャベツくらいのものが作れるようになりたいな。それにソース掛けたらトンカツ食った気になれるから……。でもトンカツ屋って本当に自分でキャベツ刻んでんのかな? 刻んでなかったら俺の方が“上”!




ワールドフリッパー

サイ・ゲーのソシャ・ゲーで一番お話が面白くてオススメできるやつです。今開催中のイベントは……ウン……でもメインストーリーもイベントストーリーもキャラストーリーもコンパクトかつ濃くて面白いです。言葉の使い方にキレがあるのと、キャラを安易に属性で扱っていなくてそれぞれへのリスペクトが感じられるのも好感ポイントです。会話に合わせてドット絵がチャコチャコ動くのと相まって割と唯一無二の体験ができます。あとなんかこの1タイトルだけでこの世の全ての性的嗜好をカバーしようという気概がある。デザイナーが全員変態で、アプリDLして起動した瞬間にそれがわかります

企業Wikiが軒並み撤退するくらいにはユーザーが少なくて、ある日突然サ終しかねない雰囲気を醸し出しているので、そういう緊張感もあります。サイゲの数あるタイトルの中でも一番扱いがちっちゃいです。サイゲ特集!的な雑誌の表紙でウマとかブルとかプリとかがデカデカしてる後ろで何やこれシミか?ってぐらいほんのちょっぴりちい〜〜〜〜〜ちゃく映ってるだけだったの見て悲しくなっちゃった。大元がサイゲじゃなかったら多分終焉ってたと思う。

“やってる側”に来てね




モネ絵うますぎ

バカみてーに分厚いモネの作品集が届きました。しかも安い(2,529円/488p)

モネとかいうおっさんはなんか絵がうまくて、特に色がいい感じです。印象派のことはマジで全然知らないですが今はその魂を受け継いだSheyaという人が日本海の向こう側でブイブイ言わしています。こわすぎる

中身を見たら英語で作品の説明とかがびっしり書いてあるんですがTOEIC3点なので内容何もわからん、要約すると絵がうまくて色がいい感じですよということやろな。ちなみにモネの絵は現物を見ないとその色の良さは伝わりません。自分も大塚国際美術館のレプリカを見たことしかないのですが……。お前も美術館に行ってモネのアホみたいにいい色の絵を後方腕組みでウンウン眺めながらモネの彼氏面をしないか? 準備できたらいつでも言ってください

この本、作品集という体ですが、上記のように作品説明もガッツリ載ってるので読み物として面白いはず。たぶん

このモネとかいう色うまおじさんと合わせて、ゴッホとかいう絵うまおじさんとミュシャとかいうデザインうまおじさんの作品集も買ったので一緒にコツコツ読んでいけるといいですね。

つかなんか今他にも読んでる途中の本がいっぱいあって、例えば『月と六ペンス』『タタール人の砂漠』『闘争領域の拡大』あたりをおたくのみなさんのオススメに従ってちびちび読んでますが、どれもこれを26歳高卒無職に勧めるのは人の心を喪っとるやろと思える劇物ばかりです。面白半分で他人に毒飲ますな!








今日は意外と書くことあってよかったね。明日はいい感じの店にコーヒー豆を買いに行きます。カフェインLOVE