引っ越し1

これは引っ越しの記録

事由

  • 現下宿の契約が3月で切れる
  • 心機一転
  • 晩年を穏やかに暮らしたい

現下宿のよかったところ

  • 家賃がそこそこ安い
  • 壁が厚い
    • 隣の中国人が騒いでるところに壁ドンしても全然響かないくらいには厚い
  • 立地最強
    • ラーメン屋が無限にある
    • 定食屋もある
    • 徒歩30秒にドラッグストア
    • 徒歩30秒にコンビニ
    • チャリ3分に激安スーパー
    • チャリ5分に業務スーパー
    • 1Fにオーガニック系スーパー(使ったことないけど)

現下宿のよくなかったところ

  • 超濃いメンツ
    • 不定期に現れて玄関ノブをガチャガチャする認知症っぽいおばあちゃん
      • たまに出待ちされる
      • アパート中に広がるヤニ臭で出現に気づける
    • そのおばあちゃんが出入りしている部屋から頻繁に廊下に垂れ流される謎の液体
    • 何言ってるかわかんないけどとにかくブチギレ状態で絶叫しながら家の前の通りを練り歩くおじいちゃん
    • ヘビースモーカー近隣住民
  • 水難
    • 天井からの水漏れ
    • 壁からの水漏れ
      • 現在業者と対応中
    • 床からの水漏れ
      • 現在業者と対応中
      • 前下宿もクローゼットの床から水が湧き出して服やら鞄やらが全滅したので前世とかで呪われてるのかもしれん……
  • 狭いキッチン
    • 前下宿よりはまだ広かったので最初は嬉しかったけどやはり狭いものは狭い
    • コンロが2口あるとめちゃくちゃうれしい!!!!!!!
  • 謎要素
    • 無料インターネットが5~10分間隔で極細になり、その都度切断→再接続する必要がある
    • その影響かわからないが同じ間隔で数秒間PCが応答しなくなる
    • これはタコ足配線とかで電圧がアレしてるせいかもしれない!!

時期

  • 3月中旬
  • 大変なので次回以降は繁忙期からズラしたほうが良い

費用

  • 約8万
  • 繁忙期込みでも高い
  • 交渉次第でもっと安くなるはずだけどペンディングで身動き取れなくなるのが嫌なのでもうこれでいいか……
    • よくはない
  • 業者を同時に見積もりに呼んでバトルさせると安くなるらしい!!

処分

  • ベッド→売る or 捨てる
  • デスク→3つのうち2つ売る
    • 揺れにくいやつを買う
    • アルミ製+ガラス天板はやめたほうがいい
  • 電子レンジ・トースター→売る or 処分
    • スチームオーブンレンジに統一

どうしよ

  • デカい本棚
  • 全然終わらん荷詰め